FC2ブログ

iPhoneの住宅物件情報検索アプリ - 収益物件を遠隔操縦して悠々自適を目指すアマチュアパイロットのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資ブログランキング参加中!ポチ感謝!

iPhoneの住宅物件情報検索アプリ

住宅物件情報検索アプリ「HOME'S」のダウンロードが好調な様ですね。
そう、不動産・住宅情報検索サイトとして有名なネクスト社の「HOME'S」をiPhone用にアプリケーション化したものです。

パソコン版でおなじみの、物件種別、基本情報などによる検索のほか、GPS機能を使って現在地周辺の物件情報や家賃相場を調べられる機能など携帯端末ならではの機能も盛り込まれています。

このアプリのダウンロード数が2010年3月時点で10万件を突破したようです。
iPhoneのユーザー数は公表されていませんが、2009年度末の累計販売台数は約230万台とされています。
ですので、iPhoneユーザーの約5%が「HOME'S」を利用しているものと思われます。

多いのか少ないのか?
約5%とというのは大きいような気がしますが、いかんせんiPhoneユーザーが全携帯ユーザー1億数千万の2%程度ですので、インパクトは小さいですね。

あの「投資家けーちゃん」さんも最近のブログでiPhoneを買ったようなことを書いていましたが、iPhoneユーザーはまだまだ伸びるのでしょうか?

ちなみに私はiPhone持っていません。
ケータイには麻雀ゲームさえ入っていればいいので、仕事にどうしても必要にならない限り買うつもりもありません。
最近のアップルは嫌いです。
関連記事
不動産投資ブログランキング参加中!ポチ感謝!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://publicservant.blog6.fc2.com/tb.php/86-a5e7c869

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。