FC2ブログ

「法人化による攻めの不動産投資術」に参加してきました。 - 収益物件を遠隔操縦して悠々自適を目指すアマチュアパイロットのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資ブログランキング参加中!ポチ感謝!

「法人化による攻めの不動産投資術」に参加してきました。

株式会社セレコーポレーションが6月23日に開催した無料セミナー
「法人化による攻めの不動産投資術」
「資産管理会社向け融資について」
を受講してきた。

アパートメーカーによる無料セミナーなので
資産家向けカモネギ的なものかも、
と思いつつも面白そうなタイトルに惹かれた。
無料だし失うものもないだろう。

参加者は石渡氏のセミナーなどとは異なり
年輩の初心者っぽい方(かもねぎ予備軍?)が多かった。

「法人化による…」の前半は
給与分散や税率の面から法人が得という定番の話。
後半は給与一千万円の人が1億6千万円の物件を購入した時の
法人と個人のシミュレーションやデッドクロス
「管理」「サブリース」「所有」の三つの法人のどれが良いのか
といった話があった。

「…融資について」の方は
りそなの方が説明されたのだが、
融資制度についてはパンフレットの様な表面的な話しかなく物足りなかった。
後半は法人を活用した相続の提案で
これは初めて聞いたので面白かった。

最後にセレの方から
購入事例の説明があったのだが
一都三県で土地から探して新築するとのこと。
利回り的には山手線内徒歩5分で7~8%位だ。
この立地でこの利回りなら良い方かもと思ったし、
積算評価も結構出ているかもと思った。
しかも、自己資本率10%どころか0%の購入例もかなりあるとのことで興味を持った。
シノケンよりはだいぶ良いのではと思った。
関連記事
不動産投資ブログランキング参加中!ポチ感謝!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://publicservant.blog6.fc2.com/tb.php/201-b359a4f6

まとめtyaiました【「法人化による攻めの不動産投資術」に参加してきました。】

株式会社セレコーポレーションが6月23日に開催した無料セミナー「法人化による攻めの不動産投資術」「資産管理会社向け融資について」を受講してきた。アパートメーカーによる無...

2012-06-26 17:41 | from まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。