FC2ブログ

ぎりぎりに確定申告。今年の納税額は・・ - 収益物件を遠隔操縦して悠々自適を目指すアマチュアパイロットのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資ブログランキング参加中!ポチ感謝!

ぎりぎりに確定申告。今年の納税額は・・

例年であれば、

嫁さんと子供たちが冬休みで帰省している間に
領収書を整理し、
預金通帳や家賃明細などを準備して
弥生の青色申告に打ち込んで
ほぼ仕上がりに近いところまで終える。
あとは、二月ごろに電気料金等が確定すれば
申告できる状態だ。

今年は、
事情があって嫁さんと子供たちが家にいた。
仕事も忙しくほとんど確定申告の作業に手をつけないまま、
三月になってしまった。

で、
三月四日から夜中に頑張って仕上げ三月十一日の夜中に申告した。
土日に嫁さんがママ友のところに遊びに行ってくれたのも助かった。

e-taxで申告して、ペイジーで電子納税した。
全部オンラインで済んで楽チンだ。
時間を気にせず、申告・納税できるのが良い。

今年度の申告は
予想していた通り大幅な黒字。
六十万円強の税金を納める必要があった。

まだまだ
デッドクロスには程遠い状態で、
申告上の黒字よりも実際の黒字の方が大きく、
所得税を納めた後でやっと申告の黒字と一致する感じだ。

でも、
来年は給料の方が7.7%、年額で六十万円弱減る。
不動産収入が無かったらやってらんねーて感じだ。
そろそろ、三棟目を考えています。
関連記事
不動産投資ブログランキング参加中!ポチ感謝!
コメント
非公開コメント

Re: No title

蒼穹さん

お久しぶりです。

「官舎が無い→借り上げ宿舎or半額補助」なので
国の負担は減らないんですけどね。
今話題の人件費削減も
「職員減→委託業務増」なので
総額で見るとあまり変わらないんですけどね。

消費税アップ反対の人は
ムダ(?)削減と景気回復だけで
本当に財政が立て直せると思っているのでしょうか?

2012-03-22 01:50 | from 2等航空整備士きよし

No title

たしかにやってられません。
そのうち宿舎も追い出されるのかな。
国として支出を抑えるのも必要なことでしょうが、収入を得る方法も考えないと、数十年後にはもっと状況が悪化しているでしょうね。

2012-03-20 18:21 | from 蒼穹

トラックバック

http://publicservant.blog6.fc2.com/tb.php/193-669b8e1e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。