FC2ブログ

北九州物件203号室3ヶ月滞納→明渡訴訟準備へ - 収益物件を遠隔操縦して悠々自適を目指すアマチュアパイロットのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資ブログランキング参加中!ポチ感謝!

北九州物件203号室3ヶ月滞納→明渡訴訟準備へ

またもや残念な知らせが入りました。

北九州物件管理会社さんから203号室が家賃を滞納している旨連絡がありました。

203号室はリクルートの家賃保証に入っていますので、
正確にはリクルートから
「賃貸借契約解除検討要請書 兼 支払い停止通知書」
が届いた、との連絡です。

この文書の注記には下記のように書かれています。
「建物明渡請求訴訟提起の確実な要件づくりのために、
 一時的に賃料等の支払いを停止させていただくものです。
 支払い停止した賃料等については、問題解決(賃料等の
 支払いの正常化・建物明渡完了等)後お支払いさせて
 いただきます。」

そして、
本人への電話督促59回、緊急連絡先への電話督促4回、
訪問督促2回の日時が記載されています。

今後は、8月より3ヶ月間の保証停止となり、
3ヶ月支払いが無いことを理由とした
法的手続き(明渡請求・強制退去)を行います。
この3ヶ月間の家賃保証分は問題解決後に全額入金
となります。

これらの手続きは全て、
保証会社と管理会社が連絡を取り合って行います。

初めての法的手続きですので、
どきどきです。

円滑に明け渡してもらえるのか。
リクルートからの入金額は本当に満額でるのか(トリックがないか)。
リフォーム・クリーニング費用をちゃんと請求できるか。
などなど
関連記事
不動産投資ブログランキング参加中!ポチ感謝!
コメント
非公開コメント

Re: NoTitle

NORIさん、訪問ありがとうございます。
家賃保証がちゃんと機能することを身をもって確認して、
今後の滞納発生時には安心していられるようになりたいものです。
とくに、再募集開始までの機会損失等が気になるところです。

※「となりの大家さん」でのレポートの件了解しました。

2010-08-03 12:22 | from 2等航空整備士きよし

NoTitle

大変な状況になりましたね。
ほぼ同じ属性の物件を持っていて、かつ同様に滞納常連者がいる身としては他人事ではないです。
他の大家さんの参考にもなりますので、是非ともとなりの大家さんでレポート方報告いただけると幸いです。

2010-08-03 10:59 | from NORI

トラックバック

http://publicservant.blog6.fc2.com/tb.php/112-d9715a63

保証会社による訴訟体験記(その1)

三ヶ月滞納で追い出し訴訟に踏み切る 北九州物件203号室の続編です。 前回記事はこちら →http://publicservant.blog6.fc2.com/blog-entry-112.html 管...

2010-09-30 13:54 | from リタイアしたい公務員

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。